MENU

乳酸菌が腸内環境を変える

赤ちゃんをお腹に宿すと便秘が気になる妊娠の悩み

 

健康な赤ちゃんはストレス無しで育って欲しい妊婦の願いを叶えたいですね・・・

 

妊婦便秘!が当たり前のように語られるから不安になります。

 

毎日スッキリ安全な乳酸菌サプリ比較で体内環境を癒すことも・・・

 

人の体内で活動する代表的な善玉菌、

 

乳酸菌やビフィズス菌が元気に活躍して欲しい妊婦産の気持ち・・・

 

生まれたばかりの赤ちゃんのウンチは善玉菌であるビフィズス菌が大量に含まれています。

 

  • 赤子のウンチは緑色!
  • 生まれた時が一番多いビフィズス菌・・・
  • 赤ちゃんのウンチはビフィズス菌の酸っぱい匂いがビフィズス菌の臭いとも言われています。

 

体内環境のビフィズス菌は赤ちゃんが最高値!

 

毎年体内のビフィズス菌は減少していきます。

 

赤ちゃんは100%、60歳近くになると1%程度にまで加齢と共に減少するのがビフィズス菌などの善玉菌です。

 

身体のとって有用菌である乳酸菌、善玉菌が生きたまま腸まで届けしましょう!

 

胃酸に弱い乳酸菌を生きたまま腸まで届ける乳酸菌サプリは人気です!

 

善玉菌をうまく摂取する習慣でスッキリ生活を継続したいものですね・・・

 

赤ちゃんにもスッキリした生活を望みたい気持ち、何か微笑ましい毎日が楽しみになります

 

でもあかちゃんって生まれてからわずか2か月でもうちゃんと便秘になる可能性があります

 

赤ちゃんのうんちが出にくい時

 

紙楊枝でお尻の周りをコチョコチョすればウンチが出たりすることも・・・

 

でも赤ちゃん便秘があまりひどいならお医者さんに相談しなくっちゃいけませんね

 

成長の早い赤ちゃんってお食事も成長に合わせて変化していきますから

 

成長と共にウンチ回数も変化していきますから

 

便秘なのか正常なのか?わかりにくいこともあることは確かですね

 

新生児期 乳児期 離乳食に初期 離乳食の後期それぞれに

 

食べ物とウンチが変化していきます

 

最も元気で食欲もあるなら、1~2日程度の便秘なら心配することはまずないでしょう

 

ご飯も進まないしミルクもだめ

 

ウンチも3日以上出ていないし

 

良くむずる
機嫌が悪い
おなかがパンパンに張っている

 

こうなるとお医者さんの出番です

 

身近なお医者さん受診が必要でしょう

 

そうでない時は

 

お腹のマサージとか
脚のストレッチなど
色々運動させてあげましょう

 

 

更新履歴